2011年6月18日土曜日

映画鑑賞***

勧められてた映画を観ました。

「告白」と「悪人」です。

この2つは真逆のアプローチのやり方で、
「告白」の方が現代っぽい気がしますが、
シリアスな「悪人」の方が集中できました。

久しぶりにメジャーな邦画を続けて観ました。

告白
























悪人

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    二本とも話題になった映画ですね。
    中島監督の『告白』はその表現方法、ストーリーともに賛否両論を巻き起こしましたね。
    『悪人』は李監督、『フラガール』以降、やる気十分の作品だったようです。
    生憎、二本とも未見なので。
    さて昨日は仕事を午前中で切り上げて伊勢崎で『ランナウェイズ』、高崎で『アンチクライスト』、そしてそのあとWOALでオールのイヴェントでした。
    イヴェントは元暴力温泉芸者の中原昌也さんとドラびでおさんの出演するものでした。
    『ランナウェイズ』はまぁまぁ。でも70年代の音楽の使い方が凄くうまかったです。
    『アンチクライスト』は…。う〜ん。この監督、相変わらずだなぁという感じです。でも友だちは外国から無修正版買って見直しているようです。
    いろいろその部分で物議を醸しているようですがそういうことではなく、無修正でみないとニュアンスが伝わりにくい部分があるんですね。
    イヴェントは楽しかったです。やはり中原さんは凄く、ドラびでおさんは過激で楽しかったです。
    でももう身体がきついですね。トシは取りたくないものです。

    返信削除
  2. 匿名19/6/11

    原作も読んでいたので「告白」は観ました。
    校庭のシーンの描写が綺麗でした。
    内容はちょっと重かったけど。
    あまり映画は観ないのですが、中島監督の作品は好きです。

    返信削除